METEORE NEWS
2018.03.28 update
カテゴリー:イベント

毎日新聞旅行_旬の旅「香りとハーブを巡る旅」日帰りツアー企画
14/06/2018
場所: 淡路島

毎日新聞旅行 旬の旅

アロマ&ハーブのコーディネイターがご案内する

「香りとハーブを巡る旅」アロマとハーブの体験旅行です。

日本における「香り」発祥の地として歴史的にも有名な淡路島へ

「ハーブ摘み、オイル蒸溜、抽出したオイルでお香作り体験」

車中や現地でアロマやハーブの取り入れ方や選び方などを

解説しながら巡ります。

趣味に、仕事に、気晴らしに役立つアロマとハーブの利用をお伝えします。

 

お一人、お友達、ご家族でもバス移動でラクラク楽しめる内容です。

アロマやハーブに興味はあるけど何から始めようか・・・と思っている方や、

知識はあるけど実際に蒸留や創作してみたい・・・

 

アロマやハーブを扱うお仕事などに興味をお持ちの方など。

芳香植物が製品になるまで・・・ハーブや香りの利用を体感できます。

 

お気軽に御参加いただけます。お問合せもお気軽に♪お待ちしております。

*巡る*

・香木伝来の伝説が伝わる神社「枯木神社」

・香木伝来記念碑のある「伊奘諾神宮」

・香りの情報発信基地「パルシェ香りの館」

☆1_ハーブの収穫と精油蒸留。

☆2_地元食材とハーブのランチ

・淡路島の特産品[お香]の老舗の工場見学と お香つくり体験 ☆3

*創作 -作る-*

☆1__ラベンダーを摘み取り、蒸留してエッセンシャルオイル(精油)を抽出します。

☆3__午前中に摘み取り蒸留したラベンダーオイルでお香をつくります。

*戴く -食べる-*

☆2__自家製淡路島野菜とハーブを使ったビュッフェのランチ